ターボジャムは、ショップジャパンでお馴染み

若干、ビリーズブートキャンプのパクリか?と思ってしまうようなダイエットDVD。
それが「ターボジャム」です。
ターボジャムは、ビリー隊長と違って、二児の母親でもある「シャーリーン」がインストラクターなので、キツくありません。
ビリーズブートキャンプで断念してしまった人でもこれなら続けられそうです。
もちろん、適度にキツイです。
まあ、今までのダイエット法に戻ったとも言えなくもないですが、ビリーを経験したあとだったらかなり楽に感じられそうですので、効果はあると思います。
女性向きと言えるでしょうね。
また、吹き替えですので、日本語でわかりやすくなっています。
字幕を読むなどという余計な神経を使わなくても良いというのが利点ですね。
このターボジャムは、皆さんご存知のショップジャパンで購入できます。
ショップジャパンスタッフも体験しています。