東京熱かった

今日は、東京熱かったですね。

趣味でサックスをやっていて、週末はいつもスタジオで練習をしているのですが、今日は、楽器の調整に楽器屋へ行ってきました。

まさか、当日に終わるとは思っていなかったので、スタジオの予約はしなかったのですが、調整具合を確かめる意味でも吹きたかったのですが、仕方ないですね。

予約をしないと部屋が空いていないと思うので、カラオケにでも行ってちょっと練習がてら音出し程度でもやってもいいかなとは思ったのですが、練習用の譜面すら持って行かなかったので、特に何もせずに帰ってきました。

サックスは重いので暑い中歩いて帰るのはつらかったです。

来週は、3連休なのでたっぷり練習できるからまあ、いいか。

 

最近は、サックスの練習も曲中心ではなく、基本的な練習(主にスケールとかコードとか)を中心にやっています。

レッスンを受けていたのですが、しばらくはお休みしてコードの練習を独学でやっていこうと思います。

ただ、ひたすら覚えるだけなので、独学で充分です。